最新記事
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
夏休みの英語日記を書くときにお役に立つ記事を集めました。ビギナー向けの日記の書き方と、もう少しチャレンジしたい人へおすすめのページも。
まずは基礎を学ぼう
英語の日記を書く方法をご紹介します。まずは一番オーソドックスに起きた順に書く方法で日記を書いてみましょう。
英語日記を書く時に気持ちや感想を書いてみましょう。後で読み返すときも楽しい日記になります。
出来事を並べて、自分の気持ちを書いて、次に情景描写をしたら、かなり読み応えのある英語日記が書けます。
英語の日記に「何を書けばいいのかわからない」と悩む生徒さんも多いかと思います。まず、英語日記の課題をして、その日のできごと以外に子供の頃の思い出、将来の夢などテーマについて書いてみましょう。
みんなに差をつけよう
今回は日記に使える動詞を幾つかリストアップします。全て過去形になっています。例文に出てくる名詞は自分の暮らしに合わせて変化させましょう。
英語で日記を書くことになれたら、接続詞を使って短いセンテンスをつなげることで、かっこいい日記を書くことができます。接続詞の
and、but、for、or、so で短い分をつなげると読み応えのある作文になります。
英英語で日記を書くときによく使われる時制(過去形、過去進行形、現在形、現在進行形、現在完了形)をご紹介します。分かりやすい文を書くにはまず時制をマスターしましょう。例文も満載。日記を書いているうちに自然と時制の使い分けが身につきます。
今回は英作文、メール、ブログ、SNSなどで家族のことを書くときにどう呼べばいいか提案します。Mother,
father よりも mom, dad がおすすめだったりします。
今回は英語の一行日記について書きます。英語の日記を始めるのは大変ですが、毎日たった一行だけの英語のセンテンスを書くことなら続けられると思いませんか?
Photo by Tirachard Kumtanom
コメント
英語の授業でアクセスした
返信削除学校の授業で使わせてもらってます!
返信削除we are 様、コメントありがとうございます。お役に立てたのでしたら、光栄です。
返信削除