2020年7月30日

「ジョージが呼んだから来た」

シングルマザーがBLM活動に参加するわけ
「呼び寄せられた母親」と書いたTシャツを着た白人のシングルマザー

テレビのカメラに向けての、ポートランドの抗議デモに参加したシングルマザーの発言に心を打たれたので、翻訳しました。後ほど、補足の文を書き加えます。

「ジョージの声が聞こえた」


ポートランドの抗議デモに参加し女性の声に心を動かされました。ぜひ皆さんに呼んでいただきたく、翻訳しました。詳細については後ほど書き加えます。



ジョージが「お母さん」と呼んだから来た
I'm so tired of this.
うんざりしている。
I'm so tired I'm sleep deprived because I'm a single mom.
シングルマザーだから、睡眠不足なので私は疲れているの。
And I work full time and I have to come and spend my nights with you.
フルタイムで働いているのに、ここへ来てあなたたちと時間を費やしなければならい。
Because I can't stand in my own streets and say "Black lives matter."
自分の街で「黒人の命も重要だ」と言うことができないから。
Black lives matter. That's why we're here.
黒人の命も重要だから、私達はここにいる。
We're not here because of some building.
建物のことで来たわけではない。
We don't care about the building.
建物なんてどうでもいい。
We don't care about your stupid fence.
あなたたちのくだらないフェンスなんでどうでもいい。
We care about Black lives.
私達にとって重要なのは黒人の命。
And I'm a mom and I heard George when he called out "Mama."
私は母親。ジョージが「お母さん」と呼ぶ声が聞こえた。
That's why I'm here. That's why I'm here.
だからここへ来たの。だからここへ来たの。
Because George called out for his Mama. 
ジョージがお母さんを叫んだから。
You all have moms. Your mom loves you.
あなた達にもお母さんはいるでしょ。お母さんはあなたちたちを愛しているはず。
George's moms loves you.
ジョージのお母さんだったあなたたちを愛している。
My kids love me and I want to go to them.
私のこどもたちも私を愛している。一緒にいてあげたい。
But they agreed that this is important.
でもここにいることの方が重要だと賛成してくれた。
And it's not about some white ladies.
白人女性の自己満足なんかじゃない。
It's not about me.
私のためじゃない。
It's about black lives matter.
黒人の命の重要さのため。
There are so many amazing black women who have been doing this, fight for years.
これまで多くのすばらしい黒人女性たちがこうしてきた、戦い続けたいた。
I showed up late. I'm so tardy to this party.
私は遅刻した。このパーティー(活動)に遅刻した。
But I'm making up for because I'm so angry. So angry.
その埋め合わせをしている、私は怒っているから、とても怒っている。
And Black, Black people are allowed to be angry
そして、黒、黒人には怒る権利がある。
Who cares if somebody's graffiti's on this stupid building?
この建物に誰かが落書きしたことがなんだって言うの?
We're talking about human lives.
今話していることは人の命のことなの。

関連記事


KGW8 ニュースProtesters hit Portland City Hall with graffiti (英語の記事ですが、役所に描かれたグラフィティーの画像がご覧になれます)




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿