2018年10月16日

「日本円でいくら?」を英語で検索する


海外のサイトで買い物をする時などに便利なのが、Google の通貨換算機能です。「$24.99を日本円に」と入力すると、その日のドルの金額を表示してくれます。


しかし、文字変換が英語になっている場合、日本語に戻して検索するのは面倒に感じることもあるかもしれません。そういう時は英語で通過換算することをおすすめします。


通過換算には in を使う


$24.99 を日本円に換算したい場合、この様に入力します。

      Google 検索: $24.99 in yen

ミスを防ぐため変換したい金額をコピー・アンド・ペースト(コピペすることをおすすめしますが、手動で入力しても同じ結果が出ます。私のパソコンのキーボードでは、$は shift+4 ですが。すぐに探せない場合はこの用に dollars と入力することもできます。

      Google 検索: 24.99 dollars in yen

ユーロシンボルの € はショートカットを設定しない限り、出てこないので、 euros と書いてもいいでしょう。

      Google 検索: 25.75 euros in yen

通過以外の変換


通過以外に距離、目方、ギガ数など、なんでも Google で変換することができます。

Google での単位変換
変換 キーワード
マイルからキロメートルへ 2.3 miles in km
センチメートルからフィートへ 157 cm in feet
メガバイトからギガバイトへ 54800 mb to gb
ポンドからキログラムへ 860 lbs to kg

文字数が多くて面倒くさそうですが、タイピングの練習と思って、ぜひお試しください。

Photo by Pixabay

にほんブログ村 英語ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿