2017年4月29日土曜日

ゴールデンウィークにお役に立てそうな英語表現の記事



当ブログの記事の中でゴールデンウィークについて英語でSNSの記事や、メールを書きたいときにお役に立ちそうな記事をまとめました。お出かけの前にブックマークすることをお勧めします。

■三連休
 「三連休」って英語どういう? 
連休、ゴールデンウィークに関する英語表現をご紹介します。
■過ごす
「過ごす」という英語表現 ~ We spent a week in Italy
休日や余暇を「過ごす」という英語表現をご紹介。例文が満載です。

楽しかった
「楽しかった」を英語で表現する ~ I had a great time.
ネイティブスピーカーは「楽しむ」を表現するとき、 enjoy よりも have fun を使うのが一般的です。「楽しかった」の英語表現、enjoy の正しい使い方をご紹介します。

車で来る / 行く 
「車で来た」 を英語で表現する ~ I drove here from Nagano.
「車で行く」「車で来た」などを英語で言うときには by car ではなく drive を使って表現します。車での移動に関する例文が満載です。
徒歩で行く
もう on foot を使うのをやめませんか?
Go on foot. という表現はネイティブスピーカーがもっとも違和感を覚える表現の一つ。日本だけではなく、アジアや東欧の国でもよく使われています。今回は実際ネットで on foot と walk の使用頻度を見比べて、より自然な表現を提案します。
町を案内する
「町を案内する」を英語でどういう? 
「町を案内する」と英語で表現する時、ネイティブスピーカーはあまりguide という動詞は使いません。今回は show around town などもっと一般的な表現をご紹介します。
旅行関連
旅行に関する英語表現
良好に関する英語表現をご紹介します。テーマは「旅行に関する夢や希望」「荷造り」「旅の予定」「旅行先からの報告」どうぞお役立てください。
帰省
帰郷に関する表現 ~ Go back home とは言いません
帰省や帰郷に関する英語表現を集めました。Go home (to)
移動
Getの句動詞 でスマートに「移動」を表現する
「町中を移動する」「あちらに着く」「学校や職場に着く」「帰宅する」など、色々な移動に関する英語表現は get の句動詞を使います。スマートでネイティブっぽい表現を学びましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿