2017年1月15日

「2017年」、月の名前を英語で発音する



2017年、月の名前の正しい英語の発音をご紹介します。中学校に戻った気持ちで練習し直しましょう。


2017 をスムーズに発音しよう


2017年は英語で、

      twenty-seventeen
      トゥウェ二ー・セヴェンティーン

と発音すれば、一度で伝わります。文字が大きくなっている部分を強調します。

もちろん、 20 の語尾を「ニー」ではなく、「ティー」ときっちり発音したいのであれば、

      twenty-seventeen
      トゥウェンティー・セヴェンティーン

と言います。

12ヶ月も正しい発音で


1月から12月までの発音も確認しましょう。

今まで学校で学んだ発音とはちょっと違うので、少し不安かもしれませんが、下記の通りに発音すれば、聞き直されることなく、一度で伝わります。

小さな「ゥ」は R や L の音です。R の場合は、唇をすぼめ、L 唇を横に広げます(微笑むように。」


Months of the Year
12ヶ月
日本
英語 日本
英語
 1月 January
ジェーエーリー
 7月 July
ジュラー
 2月 February
フェブルーエーリ-
 8月 August
アーガストゥ
 3月 March
マーゥチ
 9月 September
セプテンベーゥ
 4月 April
エイプローゥ
10月 October
アークトーベーゥ
 5月 May
メーイ
11月 November
ノーヴェンベーゥ
 6月 June
ジューン
12月 December
ディーセンベーゥ



Photo by Matt Heaton

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿