2015年8月9日日曜日

夏休みの 英語日記課題

役立つかもしれない記事

by Melodi2


夏休みの課題の中に英語日記を書く、というのがあるみたいです。もしかしたらお役に立つかもしれない記事をまとめてみました。

「英語日記入門」は一つの日記を3回に分けて少しずつ「グレードアップ」していくものです。英語が苦手な方は最初の「起きた順に書く」だけを参考にしても、良い日記を書くことができます。


英語日記の基礎


まずはここから始めよう!


英語日記入門編(1)  起きた順に書く

日記に書きたい出来事を起きた順に並べるシンプルな日記を書きながら、First, then, later なとの副詞の使い方をマスターしてみよう。

記事に出てくる例文:

  We played games at the game center.
  ゲームセンターでゲームをした。


英語日記入門編(2) 自分の気持ちや感想を書く

自分の気持ちや感想を書いて自分だけの日記に仕上げよう。

  I was a little tired but I had fun.
  ちょっと疲れたけど、楽しかった。



英語日記入門編(3) 情景描写をしよう

見たもの聞いたものを詳しく説明して、読み応えのある日記を書こう。

  There were all kinds of tropical fishes.
  いろいろな熱帯魚がいた。



英語日記入門(4) いろいろなテーマで書いてみよう NEW

「毎日部活なので、いつも同じような日記になる。」「何を書いていいのかわからない」という人におススメ!

  My grandpa used to take me bowling.
  じいちゃんはよくボウリングに連れて行ってくれた。


もう少し挑戦したい人のための記事


日記を書くために必要な動詞がたくさん載っている記事はこちら:


夏休みの英語日記で使える動詞 

すぐに使える例文が満載!夏休みの生活に関する表現が見つかる!

  I went for basketball practice at the gym.
  体育館でバスケの練習をした。




みんなに差をつけたい人は複文に挑戦してみよう:

複文を使って英語日記をかっこ良く 

短いセンテンスをつなげて、複文を書くことに挑戦しよう。自分で読んでもほれぼれする日記になること間違いなし。

  I woke up at 7:00 and turned on the radio.
  朝起きてラジオをつけた。


家族、親戚,、先生などを日記の中でどう呼べばいいのかわからない場合はこちらをチェック。

日記に登場する人たちの呼び方

my cousin Shun
従妹のしゅん


一行日記の課題を出された方はこちらをご一読:

ワン・センテンス日記のすすめ ~ 一行から始めよう

一行日記で使える例文が載っています。例文はちょっと難しいかもしれませんが、どんなことを書けばいいのかヒントになると思います。

  I am worried about my test results.
  テストの結果が心配です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...