2014年3月29日

Start of the School Year - 入学進学に関する英語


Her first day of school.

新入学、進級、入学式に関する英語表現をご紹介します。外国人にもわかりやすく表現できます。


2014年3月23日

Spring is here! 「春が来た」を表現する


「春が来た」という意味の英語表現をご紹介します。春をテーマにしたブログやツイート、お店のキャッチコピーに使える素敵な英語表現を提案します。

2014年3月18日

「三連休」って英語どういう? ~ Respect for the Aged Day Weekend

芝生の上で昼寝をしている男性、顔は麦わら帽で覆っている
My staycation.
今回は「3連休」という意味の英語表現をご紹介します。(ネイティブの人は "three consecutive holidays" とは言いません。)また、すぐにSNS やメールで使いたくなる例文が満載です。

2014年3月16日

遅くなった誕生祝いのことば 

But, my birthday was yesterday.

FacebookなどのSNS への英語での書き込みに便利な表現をちょくちょく取り上げていこうと思っています。

今回はお友達の誕生日にメッセージを贈るのを忘れた時に使える表現です。

2014年3月9日

It's my treat ~ 「おごる」に関する表現


She bought me dinner.

「おこる」に関する英語表現を集めました。「私のおごりです」「おごっていただきました。」など。また、買ってきてくれた物がおごりなのかどうか聞き分ける方法も。

2014年3月4日

英作文を書いてみよう(3)~ アウトラインに基づいた作文を書こう



この記事は English Composition for Beginners ~ 英作文を書いてみよう(2)の続きです。


アウトラインが出来上がったら、作文を書き始めることができますが、その前にアイディアカードにアウトラインと同じ番号を振っておきましょう。また、英語に訳すときのために、英単語を調べて、カードに書き込めば、英語にするときに辞書を引く手間を省くことができます。

    英作文を書いてみよう
  1. ブレインストーミング
  2.  アウトラインを書こう
  3. アウトラインに基づいた作文を書こう